卒業公演

オンデマンドで見ました。見ちゃったらAKBとして終わっちゃう気がして見なかったのですが・・・でもやっぱりみた。
色々言われてるけど、自分自身河西推しで良かったと思うし、最初Kで「Kはこの子を推そう」って河西智美って子を選んで自分は良かったと思ってます。

とにかく、色々お騒がせすることがあって。やっぱり自分自身も疲れます。

ただ、ずっと彼女を見てきて。まだ本当に素人と変わらないような時代から、国民的アイドルに移っていく過程をずっとみていて。更に、必死に握手会やらイベントやら行って。色々な雑音の真偽というか、スタンスを自分で決められるというのは強いとは思ってます。

盲目的に信じる訳でもなく、だからといって彼女のことが解っているという訳じゃ無い。ただ、「アイドル」「ファン」という関係でキッチリ成り立っているというか。

20年近くアイドルヲタやっていて、アイドルが何を考えて、ファンはどうあるべきかというのは、彼女に色々教わったと思ってます。


卒業公演。良かったと思う。