カチューシャ

【特典生写真付き】Everyday、カチューシャ(Type-A)(通常盤)

【特典生写真付き】Everyday、カチューシャ(Type-A)(通常盤)

今回は選挙の関係からか、殆ど売り切れているみたいで。秋葉原はそこそこ在庫があったみたいですが、転売目的でかなり買われて、実際オークションでは何倍もなっていますね。

CDの「売り切れ」って状態は、何のメリットもないと思います。だったら数を作れば良いと思う。あと、握手券+投票権がない(いわゆる劇場版扱い)についても、店頭販売するべき。

例えば自分が女子流にせよ、さくらにせよ、他のアイドルのCDを買うときは別にイベント行くつもりがないからCDだけ欲しいってことが結構あります。そんな人は結構いるはずです。そういう人のためにもCDは手に入る状況にしておくべき。

後になって「考えが甘かった」というとがぶろが上がったりしますが、そうやってもう5年以上ですよw。「AKBはみんなと一緒に成長している」って免罪符はもうそろそろ卒業では?