河西風呂

ザナ風呂の河西智美Ver。順調に更新されてますねw

コメントとか、ファンの反応見ても純粋に「更新されて嬉しいです」というのと、「更新してどうしちゃったのw?」に分かれていておもしろいですよね。

ただ、どっちにせよ…みんな嬉しいのは間違いないので。更新しなきゃしなくても智ちゃんらしいし、更新しても楽しいし。結局どっちでも良いんですけどね。推しバカですから。

さて、今週は劇場で毎日ガチャ祭りでしたね。サプライズ当たり、日によって客の必死さが違っておもしろかったです。自分は絶対この手は「当たらない」のでスルー。その辺は智ちゃんもわかってるので、良いかと。
こういう抽選系のイベントは人を選ぶ…いわゆる選民イベ。劇場側はヲタじゃないので気がつかないと思いますが、かなりファンを失う危険性もある訳で。
「ガチャで当たったからラッキー」と気楽に考えているファン層は薄いです。やっぱ、必死に「行きたい」と思うのが普通ですし、逆に行けなければ凹むのが普通です。一番ダメージが大きいのは、最近AKBにはまりだした人じゃないですか?


結局、界隈総動員で権利を確保する人、ヲクをフル活用して権利を確保する人、そういう人しか残らない現場な気がするんです。「参加できて嬉しい」人より、「参加出来なくて悔しい」人の方が数的にも多い訳ですから。折角露出が増えて、新規のファンが増えて来たな?と言った感じですから、もうちょっと「誰でも」楽しめるものが良いですよね。自分も、「もう、そこまでして応援しなくてもいっか」って思うこともあります(思うだけですけど…)。結局、智ちゃん云々以前に、環境に疲れてしまうんです。


といっても、昔と違ってファンもメンバーも増えたので、「みんなが楽しめる」なんて、うまいこといかないのはわかってるんですけどね。