忌火起草アトラクション告知

なんか、昼間にあったみたいですね。自分は行ってないですけど。まぁともちゃん恐がりだから、大変だったんじゃないですかw?

ということで、各メディアに取り上げられてます。各メディアのリンクと、ともちゃん絡みの記事を。

dengeki.com

「私が怖がりなことを知っている姉に、この怖さを伝えたいです…(とも〜みちゃん)」
特にコワイものが大の苦手なとも〜みちゃんは、「もうやだ、お化け来ないで――! 死んじゃうー!」と叫び、恐怖に泣き崩れて、1/3しか進んでいないのにリタイアしてしまうほどだった。

GAME Watch

河西さんは「無理でした……。もう入ったときに無理で。怖いと思ったら、お化けが出てきて……」と、ここでもうパニックになったようだ。河西さんによると怖さのポイントは「音プラス人」ということで、音がかなり大きな要素となっているようだ。

ITmedia+D

残念ながら途中リタイアの河西さんは「無理でした。もう入った瞬間に無理って分かって、音もお化けも仕掛けも怖くて……。特に音が本当に近くに誰かいるように聞こえて、かなり追いつめられました」と語ってくれた。

ファミ通

「ドキドキして手がふるえるんです」(河西)
加えて板野と河西のふたりはアトラクションが始まるまえから泣き出してしまうという事態も発生。年長者の大島がリードして移動を開始するも、ひとつ目のサプライズで河西が泣き崩れてしまいリタイア。

スポニチ

ヘッドホンから流れる恐怖のサウンドに3人は大興奮で、河西智美(15)は大泣きして途中リタイアしてしまうほど。

スポーツ報知

意気揚々と入った途端に3人の笑顔は消え、悲鳴を連発。通常は3〜4分でゴールできるが、河西は恐怖のあまり腰を抜かしうずくまってしまった。

デイリースポーツ

リアルな音を演出するため耳にヘッドホンを装着したが、音と生身の恐怖のあまり、河西はその場に座り込み泣きだしてしまった。関係者に付き添われて退場した河西は涙目で「無理でした。入ったときから…。音プラス人で追いつめられました」と予想以上の恐怖を説明していた。

毎日新聞

リタイアした河西さんは「寒くなりたい人はどうぞ」と泣き顔で怖さをアピールしていた。