10/8 夜公演(K:77)


界隈で夜公演のキャンセルが出たので、その分のキャンセル待ち整理券をもらう。ただ、夜はキャン待ち6枚しか抽選対象にならず。
ということで、珍しく抽選対象外入場。

場所は上手柱外1の立ち最前。まぁ…今回はともちゃんを鑑賞することにw。


MCは、太陽系から冥王星がハズされた話。そうすると、セーラームーンのプルートが困るので悩んでますと。面白いな〜。ともちゃんのMCは本当に面白い。
ただ、セーラームーンネタは解りませんって。


しか〜し!今日一番面白かったMCは浴衣MC。コリンこと大島優子ちゃんのお父さんが寿司職人ということにちなんで、好きな寿司のネタは?ってお題。

ここで、宮澤佐江ちゃんが「いくら」と回答。コリンが「いくら」は何の卵か解る?という話になって…その辺の話題。
そのとき、ともちゃんが卵繋がりで「たらこ」ネタ。
さて、たらこネタは良いんですけど…、ともちゃん、たらこは何の卵(子)だろうって話になったときに…



「たらこはいくらの子?」



ww。

すげ〜面白いw!やっぱりともちゃんは天才だと感動しました。面白かったなぁ。
このMCを聞けただけで、夜は入ってよかったです。


ちなみに、ともちゃんは、周知(なのか)のとおりネギトロ。ここでも、「口の上のぷにぷにやわらかい部分にネギトロがピタってあたっておいしい」とか、面白い表現をしていました。

今回の休み

転がる石