℃−uteの本

今頃ですが買ってきました。で、ざっと読みました。

℃-ute OFFICIAL BOOK 『 9月10日は℃-uteの日 』

℃-ute OFFICIAL BOOK 『 9月10日は℃-uteの日 』

やっぱり初期の頃は色々苦労しているみたいですよね。

元々ベリヲタでしたが、ベリ自体に嵌まったのが恋の呪縛以降なので、非ベリについてはあまり詳しくなかったです。その中で、つんくさんが「非ベリじゃかわいそうだから名前つけるよ」みたいな感じで気軽に名前付いたのが℃−uteでした。

で、その後程なくして超絶美少女な矢島舞美ちゃんに気がついて、結構軸足が℃-uteに移りました。六本木でやった4ヶ月連続応援企画も参加したし、わっきゃない(z)は本当に好きな歌でした。
そして、まっさらブルージーンズとか、CDが出だして、本当に℃-uteが好きになりました。このときはベリより好きだったかな。

そして、2006年2月7日の舞美ちゃんの誕生日。とくにイベントがなかったので、当時秋葉原でやっていたハロプロのたこ焼きを食べに行きました。秋葉原に行ったんだから、ちょっと名前を聞いているAKBというのも見に行ってみるかと一人でふらっと入ったそのときから・・・結局自分の方向性は大きく変わってしまいました。

℃-uteの本を読んでいて、やっぱり初期の頃は思い入れはあるし、すごい色々と思い出すこともあります。彼女たちもずっと見ていたけど、その頃を知っているヲタであってその頃から推してるヲタではないんですよね。
それは、AKBでいえば藤江ちゃんも同じ。本当に最初から知ってるけど、最初を知ってるヲタに過ぎない訳です。

それに引換え、4月1日のKチームのお披露目をみて、その後の流し握手で話して、4月の早い段階でポラ撮って、花やしきで遊んだりと。その頃から割とずっと河西智美って子は見てきたわけです。

まぁ色々あったりしたけど、結局ここまで来たら辞めるまでは見ていきたいと・・・思っている状態です。