関係者協議中(´・ω・`)?

講談社は12日に予定していた、週刊漫画誌ヤングマガジン」第7号の発売を延期すると発表した。

同社から2月4日に発売予定だったAKB48のメンバー・河西智美さんの写真集から、一部のカットを先行公開する予定だったが、河西さんの胸を少年が手で隠す写真が「社会通念上、読者に不愉快な思いを抱かせ、問題があると判断した」という。同誌は発行部数67万部。既に出版取次会社への搬入も済んでいた。1月21日、第8号として発売する予定。

写真集も、表紙に予定していたその写真を差し替えることを決め、その上で刊行するかどうか、関係者と協議している。

表紙差し替えといっても、カバー部分だけでしょうけど。

これが炎上商法で、既定路線でやっているなら「良くやるなー」と思うけど(実際どういう表紙になるか解らない)。仮に、本当にこんな事態になってるとしたら、これは間抜けすぎるw