11/23昼公演(ひ:23)

sw2012007-11-23

今日は「河西智美生誕祭」ということでした。誕生日から1週間も経ってるので微妙かな?と思ってましたけどね。ついでに、「祝日最後のひまわり」+「前田敦子千秋楽」も重なって、昼公演は朝の5時過ぎでボーダーに達したみたいで。

そんな大変な状況で生誕祭でした。
とりあえず公演前にサイリウムを2種類、説明書き等の配布のお手伝い。劇場はすごい人でした。

入場が1順後を行使して下手外側最前に。センター3列と悩んだのですが、とりあえず最前ポシュ!

滅多に最前行けないですから(・∀・)

さすがに今日は智ちゃん推しが異様に多い公演。本人も「今日は多いなー」って感じでとても困ってましたねw。生誕祭なので仕方ないです。


生誕祭イベは、最後にはける直前。「あ〜そっか〜」みたいにして、ケーキが登場。ともちん進行。ちょっとだけ泣いたりとかw。実際、1週間経ってるし、智ちゃんなので、淡々と終わるのかなーと思っていたのですが…


ここでともちんが「メッセージを預かってます」といって…お母さんの声でメッセージが流れる。さすがに智ちゃんも号泣。こっちも涙目でした。いや、本当にすごい良かったです。内容的には、

  • (お母さんは)普段は褒めないけど、よく頑張ってる
  • AKB初めて、色々頑張ってきて、少しは大人になったかな?
  • これからも自分の道を頑張れ

のような感じでした。


その中で、具体的に去年の8月下旬に公演をしばらく休んだことをふれていましたけど、毎日「クビになっちゃうかも」って泣いてたとか。メンバーって、公演出られないと不安みたいですね。ファンってそんなにすぐ離れないですって。


最後にお姉ちゃん*1が「河西愛美」って名前でちょこっと出演。本人も「お姉ちゃんも出てくると思わなかった」ってw。そりゃそうだろうね。


色々不安な部分もあったけど、自分が見た生誕祭の中では一番良かったです。「誕生日おめでとう」というより、「これからも、ずっとがんばれよ」って思えた生誕祭でした。

その他

なんだか久しぶり見たひまわり、おもしろかったですね。勤労感謝の日と間違えて野呂佳代ちゃんが「敬老の日?」と言ったら、めーたんが「敬老の日は、私たちのカレンダーだよ…」と言ったりw。AKB48の週替わりカレンダーで、敬老の日があるページが「アダルト」チームの3人が載ってるんですよね。敬老って年じゃないですけどw。

あと、「お店をやるなら何?」ってお題で、みーちゃんが「5分1000円もらって相談屋」。理由は「なんか、推しの相談をテレ電時代からよく受ける。私って2推し以下の存在みたいで〜」とかw。確かに2推しみーちゃんって人は多いですね。自分もみーちゃんは最近推してます。でも、逆にみんなから慕われてるって事だと思う。そういうメンバーの方が、何かあったら強いと思うので、頑張ってね。