東京ゲームショー2007(初日)

ということで、TGS2007のビジネスデーに行ってきました。
DQ4とかチラチラみながら、目当てのドコモブースに。

AKB48 LIVE STAGE

整理券を配ってましたけど意味無いですねw。Gさんに「意味ないんじゃないのw?」というも「いいんですよ、これで」と満足そうでした。

セットリストは…

1.BINGO!
2.僕の太陽
3.ひまわり
4.竹内先輩
5.夕陽を見ているか?

智ちゃん、がんばってました。ただ、実質マイクを持っているのは4人で、智ちゃんは持ってないので特に声とかは聞けず。残念です。声優までがんばってたのにねw。

竹内先輩を初めてちゃんと正面からみたけど、すんごいかわいかったw。

セガブース

ピクトイメージDSというソフトを大島麻衣板野友美河西智美の3人+司会のお姉さん4人で対戦するというもの。
このゲームは、親がお題にそった絵を描いて、子が当てるというもの。当てた子は2点、当てられた親も「絵がうまい」ってことで1点入るゲームです。

近くで見れますが、本当にひたすら3人がゲームをしている姿を見るというイベント。それだけなのに案外おもしろい(b^-゜)。


最初の問題が「百葉箱」とかいう難易度の高いもの。メンバー…百葉箱を知らないとかw。問題が良くなかったですね。
とりあえず1人2回ずつの8ターンやって終了。智ちゃんは同点2位でした。惜しい!


最後に中央に出てきて挨拶して終了といった感じでした。