呼び方

そういえば、智ちゃんを呼ぶときって、色んな呼び方をしてるのですが、智ちゃんって言う機会が少ないかなw。

智ちゃん

はてなとか、手紙とか、本人と普通に話すときは「ともちゃん」です。ハロヲタだった頃は、下の名前に「ちゃん」をつけて呼ぶことが多かったですね。呼び捨てもあれなので。ということで、対外的wには「ともちゃん」が一番多い。

とも

「とも」は、呼ぶとき位かな。後はちょこちょこ。普段は「とも」って言うことは殆どないですね。

ともーみ、ともーみちゃん

ほぼ言いません。自分はこの言い方好きじゃないんですよw。昔から嫌いだし、あとは色々あったので。ただ、他のメンバーには「ともちゃん」というより「ともーみちゃん」と言ったほうが話が伝わりやすいんですけど。それでも、自分は言いません。

ともみ、ともみさん

まず、呼ばない、書かない、言わない。

河西

普段、界隈とかで話したり、mixiとかだと殆ど「河西」ですねw。なんででしょ?推しを苗字で呼んでたことって今まで無いんですけど。なんか一番呼びやすいんですよね。そもそも、AKBのメンバーについては、苗字で話すことが多いですね。「松原が〜」とか、「秋元が〜」とか。


でも、やっぱりはてなとかだと「河西」って書くのは違和感があるので「智ちゃん」かな。まーその方が可愛らしいですしね!