チームB!!!

ということで、ゲネプロ含めて3回見ました。
3回見れば推しが出来る!とはよく言いますけどね。去年の4月にKチーム*1を最初見たときのような違和感は無いというのが正直な感想です。
10日にB、11日にK、12日にBの青春G公演を見たのですが、どちらの公演も「割り切って」見られるという雰囲気です。

練習期間があったからか、チームBのメンバーが頑張っているか、こちら側に免疫が出来てしまったのか…複合的な理由なのかな。でも、見ている感じでは「ひどい」というレベルではなくて、ちゃんと公演として成り立っていると自分は思ってます。

ただ、この「割り切り」という部分がこちら側の免疫の部分なのかも知れないです。例えば、「禁じられた2人」ですけど、ともちゃんが休んでいた間の代役。自分としてはかなり納得いかなかったんです。
だけど、チームBの「禁じられた2人」は見てられるんです。結局、もう"別の曲"として見ているのだと思います。

ただ、一つ解ったのは、自分は「河西智美」がいて、楽しんでるんだなと。例え被害妄想が入ってもw、やっぱりともちゃんがいれば楽しいですよ。

「AKBの魅力」より「チームKの魅力」、「チームKの魅力」より「河西智美の魅力」が伝えられるように頑張って下さいね!

*1:当時はチームKじゃなくてKチームって言ってましたね