スペシャルデー

ということで参加。でも、こういうイベントって参加というのかどうかw。
ガチャの景品って確実に当たるわけじゃないので、ちょっと困りますよね。

かといって、何をやる?と言われても確かに良い案が思いつかないところが今のAKBなんでしょうけど。
例えば30分毎に区切ってトークショーをやるとかしても、結局キャンセル待ちとか出たり、チケが買えなかったり。客の導線をどうするのかとか。問題山積みです。

あとは当日限定グッズ(ポラ付き)とか販売するにも、今まで通りポラの相場通り25k位を考えると、それに見合った商品が必要となる訳で(さすがにタオルを25kで売るわけにも行かないでしょうからw)

ガチャに関しては、色んな意味で「苦肉の策」だと思います。仕方ないとは解っているのですが。CDのAKB賞に関してもそうですけど、この手のイベントは入れないとかなりファンのモチベーションが下がるものなので、あんまりやらないでもらいたいというのが正直なところです。


ということで、自分は似顔絵で入りました。「制限時間は5分ですからね!」とistnさんに言われました。確かに言わないとずっとやっていそうだからでしょうけどw。

似顔絵は…うまい!ってともちゃんが書いてくれたほど自分はかわいくないですけどw。界隈に見せたらみんなうまい!うまい!と言ってくれました。ともちゃん、天才だな〜w。


似顔絵中は普通に会話。大阪に行けない分、ちょっと話せて良かったです。