9/26の公演のMC

そういえば、昨日の公演もMCが面白かったのでその内容を。

自己紹介MC

9月最後の公演なので、盛り上がっていきましょうという無難な内容。
ただ、秋元才加ちゃんのMCで、ともちゃんが抱きつく力が日に日に強くなってきていると言われ「才加ちゃんの筋肉をつかって、自分も筋肉をつけようとしている」との答え。

浴衣MC

まず浴衣MC。お題は子供の頃した遊びについて。
秋元才加ちゃんは、友達と鬼ごっことかをしていたら足が速くなったという話し。50mで7秒台らしいです。
そしたらともちゃんが、「ともは走るの遅い」って。50mを10秒かかるみたいですw。
みんなに「それは走ってるの?」って突っ込まれるw。「走ってるよ!全速力だよ!」と。だけど、風の抵抗に負けちゃうらしいです。必死に説明するともちゃんが面白かったです。
で、香菜ちゃんが「50mってどれくらい?」て聞いたらともちゃん「1mが〜50個!」と満足そうに正確に答えましたw。さすが「天才・河西智美」ですw。


で、ともちゃんは…何か凄い不思議な遊びでした。(学校に)縦に回るシーソーがあって、それをグルグル回して遊んでいたと。その縦に回るシーソーですが、小2の頃のともちゃんの2倍位あるやつらしいです。
マイクを使ってまで一生懸命説明してくれたのですが…どんな遊具かわからないw。だって、縦に回るシーソーって、1(半)回転したら、頭直撃しちゃうんじゃないのかな?そんなことないのかな?
本当に一生懸命説明してくれていたのですが、メンバーも誰も解りませんでした。なんか、この遊具は小3以上しか遊んじゃいけないのに、小2で遊んでめっちゃ怒られたって話でした。
ここでも、必死に説明するともちゃんが面白かったです。

シンデレラMC

会いたかったの着うたが先行配信されていることから、お題は設定している着メロ、着うたについて。

最初着うたの話がしばらく続いて、大島優子ちゃんはジブリを使っているという流れ。その次にともちゃんに話題が振られました。
で、設定しているのは「会いたかった」。かおりんこと早野薫ちゃんがしているから、自分もしたらしいです。メンバーに早いね〜!って。まぁ今日着うた配信って話を最初していましたからね。
そのとき、他のメンバーから「でも、かおりんは着メロだよね」と言われて、「ともも着メロ!」。何となく「着うたじゃないじゃん…」って雰囲気に対して鋭く一言「着うたって言ったっけ?」。

言ってないですよw。こういうとき、ちょっと素の表情になって鋭い切り返しをするともちゃんも好きです。