森下純菜20周年

デビューしてから20周年だそうです。おめでとうございます。
純菜ちゃんは、いつから推しだしたか解りませんが・・・少なくとも「いちごのしずく」のイベントは行きまくってましたし、森下純菜になる前から好きでした。

当時買ったばかりのEOS 5を持って、かしゃかしゃ撮影していました。
結構、新宿とか、銀座三越とか、当時はイベント色々ありました。
アルテミスの子大好きでしたから(笑)

ずっと続けているってことはすごい事だし、彼女をずっと応援し続けているファンの人もすごいと思います。
純菜ちゃんが20周年ってことは自分はアイドルヲタを20年以上やっている訳ですが(苦笑)、結局推しが変わるか、推しがいなくなるか、ずっと応援し続けるって難しいことなのです。

現に「一生河西さんを応援し続けます!」「もう河西さん以外の人は考えられません」ということをいって、気がついたら去っているという人は、自分ですら相当知っています。
アイドル側からすれば、もうこんな台詞は挨拶代わりです。
良く握手会で一生懸命伝えている人もいますけど、結局そうやって推し変していった人が山のようにいるわけですから、伝わるはずないのです。

さて、そんなアイドルヲタをずっとやってきましたけど。
「最初」から「最後」まで推し続けられる子ってなかなかいないのです。
純菜ちゃんも結局一度離れてしまった(彼女が台湾に行った行かないにかかわらず)こともあり、今はちょっとイベントに行きにくい状況です。

河西さんは、幸いずっと見てきていますし、それなりに彼女が苦労したこと、大変だったことを見ていました。
中々会える機会も無いのですが、何とか「最後」まで見守れたらなと、思ってます。

純菜ちゃんも遠くから見守っています(/ω\*)