思いやり

女性に年齢を言うときって想定している年齢より低く言いますよねw?
30歳くらいかな?と思っても「25歳くらいですか?」と。

それで「30歳」であっても全く問題無い訳です。逆に本当に25歳だと、気まずいというか。要は、「外れた場合にダメージが少ないように言う」というのは、お世辞とか、そう言うのじゃ無くてコミュニケーションの一つだし、思いやりかなと。


智ちゃんが握手会を休んでいる理由なんてわからない訳です。

  • 本当は「握手会が嫌で休んでいる」のに「体調が悪いんだろうな」と思ってる人
  • 本当は「体調が悪い」のに「握手会が嫌で休んでいる」って思ってる人

自分は正解が無い(解らない)なら前者でいたいと思っています。そもそもアイドルに対してはそれで良いと思うんです。良い人じゃなくて、後者が絶対嫌なんですよね。

だって、本当に本人が体調悪くてつらいときに、「嫌で休んでるんだよ」「ヲタ嫌いだから」って思うのって、やっぱりどうなのって思う。そんな考え方しちゃうなら、推さないと思うんだけど。


元気なら何でも良いんだけどねー。