握手会

とがぶろから。

本日(2011年9月25日)幕張メッセにて開催しております「フライングゲット」劇場盤大握手会におきまして体調不良により第4部の握手会を中止させていただきました河西智美ですが、本人の体調が回復しないため、第5部・第6部の握手会も中止とさせていただきます。
今後の対応につきましては、別エントリーにてご案内いたします。
参加券をお持ちのお客様には多大なるご迷惑をお掛けしましたこと深くお詫び申し上げます。

実際握手した人によると、相当体調悪かったみたいですね。

本当に昔から身体が弱くて、色々と休みがちでした。知らない人が「握手会を嫌で休んでる」といったりしますけど、「公演とかは無理して出ている」のが正しいんじゃないかな?

自分は握手会は本来休んで良いと思ってます。自分が見たいパフォーマンスはステージであって、他の仕事。確かに、握手会も仕事の一つなんだけど、握手したり、話したりするよりきっちりした公演を見たい。といっても、最近は公演を見る方が握手会より難しくなってるので・・・何とも言えませんけどね。
実際対応が良いと言われる研究生とかも、ステージがぐだぐだだったりする子もいるわけで。本末転倒だなーと。握手会でどんなに過剰なサービスをしたとしても、それは公演でのパフォーマンスがあってからこそ!だと思うんだけど。

まっ、今のAKB、AKBヲタがそういう流れなので、仕方ないのかな。

とりあえず、ファンであれば実際体調悪いの解りますし、体調悪いのに握手しろとかは思わない。逆にファンじゃ無い人が、どうこう言う必要は無いのでは?っていつも思ってます。自分も他のメンバーがどういう対応しようが、プリクラが発覚しようがw気にしないので。


「ファンは客だ!」という話を聞いてうんざりしましたが、もう少し推しを思いやる気持ちは必要だと思う。