ゲーム記者会見

AKB48のメンバー48人が登場するPSP恋愛シミュレーションゲームの第2弾「AKB1/48 アイドルとグアムで恋したら…」が、10月6日に発売されることが決定。本日6月27日、都内でAKB48メンバーをゲストに迎えた記者発表会が行われた。

「AKB1/48 アイドルとグアムで恋したら…」は、昨年12月発売の「AKB1/48 アイドルと恋したら…」に続く製品。ゲームの舞台をグアムに移し、48人全員がプレイヤーのことを大好きという状況からスタートする。南の島でさらに大胆になったメンバーそれぞれからのアプローチをかわしながら、最愛のヒロインとのハッピーエンドを目指すというシナリオだ。なお、収録されるメンバーの写真はすべて撮り下ろしで水着ショットも多数収められているほか、告白シーンはグアムで撮影が行われた。
(中略)
本日の会見後半には大島優子高橋みなみ指原莉乃横山由依河西智美渡辺麻友仁藤萌乃が登場した。メンバーはそれぞれグアムで撮影した一番お気に入りのショットを披露し、撮影時のエピソードや見どころを明かした。
(中略)
河西は台本を振り返り「セリフの1個1個の言いまわしとか、『あたしこういうイメージなんだ』って思いながら撮られてました」と心境を語った。

第2弾が発売されるそうで。智ちゃん、仕事に出てるのか。ゆっくりすれば良いのに。出来ない環境なんだろうけど。