16位という順位

個人的な意見でも書こうかな。

今回の総選挙。順位は16位でした。お疲れ様でした。
割と順当な順位だと思っています。いや、順当ではないか、納得いかない子が何人かいるから。
上位ですごいなと思うのはやっぱり指原さんかな。色々な理由や原因もあるのですが、本人の努力によるところも多分にありますからね。頑張ってるとは思います。ただ、頑張っていても上位にいけない子もいるので、何とも言えないところです(例えば、藤江ちゃんだってすごい頑張ってます)

河西智美」については、まず事務所側による原因が大きいと思います。結局板野一点集中で攻めてるから、ホリプロメンバーが全員良い成績を残せていない。これだけバブルな状態なんだから、ユニット活動をして均等に露出させた方が良いかと。そういう仕事メンを含めて、「河西智美」としての露出が極端に少ないのが一つの原因。

次は、彼女によるところ。ブログは更新しない、ツイッターも普通、握手会を含めても、結局「ファンを増やそう」という営業努力はあまりしない方。その辺がファン層が増えない理由だとは思っています。

ただ、その点については自分は良いと思っています。彼女のスタンスって昔からファンに媚びないというか、公演等のパフォーマンスをきっちりすればファンは付いてくるってスタンスの子。なので、河西ヲタを見てると、そこを評価している人が多い気はします。
ただ、そんな王道的なスタンスは、今のAKBヲタの主流じゃない。認知がどうだとか、俺のこと覚えてたとか、そんな人が多いのも事実。だから、そういうファン層には受け入れられないのかなと思ってます。時代が彼女についてきてない!

さて、彼女に伸びしろがあるかどうかは解りません。けど、写真集も出さず、ユニット活動もせず。それでいて16位。もっともっと、彼女に日が当たれば、順位全然違うと思うんですけどね。