SSA

河西智美はSSA不参加なので行かず。完全に回避です。というか、すごい人来てるらしいね。もーだめだw

というか、不参加なのは何か理由が有るかも知れないし、無いかも知れない。
ただ、それを本人に聞く&言うのはどうなの?とは思う。とあるファンのブログを見ていたら「関東の握手会に出なかったからCD無駄になった」って書いてる人がいたけど。
気持ちはわかるけど、次の個別握手や地方握手でそれを本人に言うなら論外。って、言っちゃう人多いんだろうな。

ああ見えて、彼女もまじめです。仕事で今日参加してないなら「申し訳無い」と思っちゃうだろうし、逆に本当に何か事情が有って参加してないなら、それはそれで本人落ち込むだろうし。

「関東の握手券用意したけど智ちゃん出なかったから無駄になった」
「SSA行こうと思ったけど、智ちゃんいないから寂しかった」

というのは、「自分は河西ちゃんのことが好きですよ」ってアピールのつもりなんだろうけど。逆効果になる場合もあるという話なんだけどね。

そもそも「○○しなかった」というのは言うべきじゃないし、書くべきじゃない。抽選が当たらないならまだしもw、「握手会仕事で行けなかった」「イベントあったけどいけませんでした」とか言ったり、コメントに書くのって何のメリットもないです。向こうから「なんで来ないんだよ!」ってキレられた場合は別だけどねw


ただ、そういうことを言えば、それでも彼女は感謝してくれるとは思いますけどね。「感謝をしない子」じゃなくて、「感謝してる子を表に出さない子」だと思ってるので。

普段古参ぶるつもりは無いし、古参が偉いとは思わないけど。でも、昔からこっちはみてる訳で。「河西ってファンに感謝しないよね」という人が、自分が思ってる以上の根拠を持ってるなら是非知りたいw