ビックサイト握手会

行ってきました。

午前中色々あったり、午後も色々あったりで。常時人が詰まってしまう状態でしたけど。結局、自分も時間が押して5部は4枚だししましたw

元々身体が強い子じゃないし、その割には無理するので最終的に色々問題になってしまうけど。少なくとも、自分の周りの河西ヲタは「仕方ないね」って気持ちでした。それが河西ヲタの思いやりなのか、(自分の周りの)河西ヲタがバカなのかはわかりません。

でもさ、今AKBだけで数十人いる訳ですし、遅刻したことが「だめだ」って思うヲタであれば、他の子を推せばいいんじゃないか?とは思います。わざわざ河西智美を推す必要が無い気はします。

彼女がどういうタイムスケジュールで動いてるか、どういう体調なのか。そんなの誰も解らないのに、文句だけ言う人ってなんだかなーと思います。申し訳無いけど、古参(会えて言う)の河西ヲタなら、誰もそんなことでは文句言わないよ。

自分だって何回もそういうときはあったし、握手に行っても反応悪いときもあるのは事実です。でも、そういうときに彼女を思いやれるのがヲタだし、推しだと思うんだけどね。

もし問題があるならその子を推すのを辞めれば良い。河西から離れれば良い。だって、趣味でしょw?
そうやってもしたくさんの人が離れれば自然とペナルティになるんじゃないですかね?


実際握手して、本人かなり体調悪そうでした。さすがに、そこそこ長く推してますから、色々聞いたけど「心配かけたくないから、色々言わない」としてる彼女の気持ちは、せめて河西推しなら察してあげるべきじゃないかと。