篠山紀信展覧会

劇場の公演が終わってから展覧会に。番号は200番台。100番台毎に入場。
ここで、最初の組だけCD即売会があって、なんと20枚買えばポラがついてきたらしい。ちょっと不意打ち的な販売。だったら、劇場に展覧会に出ない組が残っていたのですから、そっちで手売りの方が良かったのでは?

「20枚買ってくれたらポラをつける」方法をとるなら、最初からそれで売れば、握手させるよりメンバーにも負担が少ないと思うんです。事務所としても、色々と考えがあっての事だと思うので、仕方ないですけどね。

さて、写真の方は賛否両論。ともちゃんに関しては、色んな表情が撮れていたし、「どうかな?」と思うものも無かったので良かったと思います。


さて、このイベントも、最初(300番台)までは受付の横でただ座っているというパターンA。途中(400番台)からは、購入カウンターの奥にメンバーが待機しているというパターンB。

パターンAは、みんなが見れる反面、それほど話せない。
パターンBは、購入しないと見られない反面、話そうと思えば普通に話せる(それでも、距離がありますが…)というもの。

どっちが良いとは言えませんが…やっぱり途中でやり方が変わったので、困っている人も多かったです。


ちなみに…ともちゃんは、購入カウンター組で

400番台…河西智美野呂佳代大島優子秋元才加小野恵令奈
600番台…河西智美板野友美奥真奈美大島優子、(失念)

の登場でした。