12/25公演(K:103)

公演のチケは何とか確保。本当にK公演は見たいので、すっっっごい嬉しいです。
昨日と比較して、結構朝無くなるの遅かったな〜と思いました。でも、学生が休みに入り出したとはいえ、平日の昼間に11時の段階では買えないのは本来ならおかしいのですが…

感覚が麻痺してますね。

夜になってチケ買って抽選。


9巡。3列下手柱内1。自分の中では定位置。
2ndのときは本当にここが好きでした。下手に来るときはラインになる曲が多いし、特に後半のVLや日付変更線、約束よ、転がる石、シンデレラなど、本当に楽しめる位置なんですよね。

3rdは若干ラインがずれているんですけど…なんか、ここに自分は慣れている気がします。凄い落ち着いて見れましたw。

MCは佳代ちゃんネタ。最近続きますね。何かあるのでしょうかw。もう少し自分のことを話しても良いと思います。

最後のしめは「1stでも〜2ndでも〜3rdでも〜」。決めぜりふがあったほうが締まると思うので、何かこういうのが有った方がいいですよね。


今日は結構調子の良いともちゃんでした。

サプライズ1

サプライズは、最後にあなクリを秋元才加ちゃんと増田有華ちゃんが歌うというもの。他のメンバーは後ろに。そして…梅田彩佳ちゃんが登場。これが一番のサプライズだったかな?梅田彩佳ちゃんが登場して感動して泣いているともちゃんが良かったです。

サプライズ2

公演後にお見送りと称して、メンバーが一列に並んでその前を通っていくサプライズ。良いサプライズでした。公演後はメンバーも疲れているので、これくらいで十分じゃないかな?と思いました。
やっぱり、直接一言だけでも声をかけられるのは良いです。

サプライズ3

ファン有志でクリスマス企画。サイリウムを配り、公演前に説明。クリスマスの歌で発動。それ以外にケーキを送られたりしたようで…。感想としては凄い良かったです。「みんなで応援しよう」って気持ちが本当に伝わる企画でしたね。実行委員(?)の方はお疲れ様でした。

また、劇場からはクラッカーを用意とのこと。これも良かったです。スタッフさんも色々考えて大変ですね。こちらにも感謝。


残念だったのは、3列目には、キラキラする棒を全員に配って、振ってくださいと。これは凄い綺麗だなと思ったのですが、真ん中にリザーブ席。多分やってませんでしたね。これくらいはやっても良いんじゃないかな?と思いました。

そもそも、リザーブに関してはいつも思うのですが、公演をちゃんと見るとか、拍手をするとか、せめて最低限の応援はしてもらいたいと個人的には思います。