組み分け

発表されたときは色々と思うことがあったのですが、とりあえずメンバーや、スケジュールが発表されなければ何も話が進まないんですよね。


チームメンバーが替わるのは、確かに寂しいのですが、この感覚って現状を維持したい「大人」の感覚なのかな。子供とかって、クラス替えとか、新しい学校に進学したり、習い事を新しく始めたり、そしてAKBに加入したりと…結構状況の変化には柔軟に対応できる訳で。
クラス替えで凄いショックを受けても、1ヶ月もしないうちに新しい友達が出来て、親友のようになったり。だから、きっと本人達は成長してくれる気がします。


さて、そんな中「2−6−2の法則」ってあります。会社とかにおいて、社員の行動なのですが、

2割…ものすごく働く
6割…普通
2割…働かないw

となるって話。働きありの例えとかされますよね。
でも、これはグループアイドルでも似たような状況だと自分は思います。2割がものすごい輝くし、2割は逆にメンバーに埋もれちゃう。
今回の組替えによって、今埋もれている2割の子が、逆に大活躍するかも知れない訳ですから、そう言ったことを考えると、仕方ないかな?と思ったりします。


本当に事務所が「メンバーのことを」で考えているならって話ですけどね。この点は信じるしかないです。


それより、AKBはサプライズとか嬉しい反面、チケが買いにくくなるとか、そっちの心配を先にしてしまいますw