MCネタ

さすがに上のレポがネガティブなので、公演のMCから。

浴衣MC。どんな時の子供だったとの話にともちゃんは秘密基地を作っていたとのこと。最初木の上に作ったら毛虫が入ってきたのであきらめた。で次が葉っぱの中(草むらですかね)に作ったら雨で濡れちゃったので使えなくなったとのこと。

シンデレラMC。秋と言えば…というお題に対して「読書の秋」。小さい頃看護婦さんになりたかったらしく、ヘレンケラーの伝記を読んでたらしいです。で、ヘレンケラーはともちゃん曰く「最後の看護婦さん」w。

全般的に言えることですが、最近はちゃんと自分を出してきているので本当に良い感じです。一時期は他のメンバーに気を遣っていたのか?、「○○ちゃんに××してもらいました」とかそういう内容が多かったので。

ともちゃんはMCにしろ、高い才能を持っているので、気を遣わないで「ともちゃんらしさ」を発揮してもらいたいですね。


って、やっぱり自分はとものことを書いていると楽しいw