誕生日、そして卒業

藤江ちゃん、卒業ですか。色々思うところがあってだと思うけど・・・お疲れさまでした。

多分、自分のアイドルヲタの人生で、「藤江れいな」という子が「短期間の間に必死に応援したアイドル」の中では一番だったと思う。


まだまだ河西ヲタだったひまわり1st。
その中でも河西さんのユニット曲「アイドルなんて呼ばないで」で初めてみた藤江ちゃん。
普段なら見向きもしない(失礼)のですが、「何だこのかわいい子?」って思ったのが最初でした。
その後、伝染歌の予告動画のときも、緊張して端になっていたのが昨日のように思い出されます。


初めてポラが解禁されて、初めて藤江ちゃんとポラを撮りました。
ほんと、これをきっかけに「初動の楽しさ」を知ってしまったのかも知れない。
(河西さんも最初から見てたけど、ポラ撮ったのは2人目)
で、指名でしか権利行使出来なかったので、割と必死に権利行使していました。
当時の指名権の3分の2位押さえていたと思う。
何か、毎公演権利行使してた。


ピークはひまわり2ndだったかな。
本当に藤江ちゃんかわいかった。面白かったなぁ・・・。
多分、もう河西さんには戻らないと思っていた。
何回か話しにいっても、向こうも「はいはい」みたいな感じで相手にされず。
といいつつ、わりとKメンから「河西さんに戻れ」と言われたり。
まぁそんなゆるいAKBの現場でした。

本当に藤江ちゃん必死に推していたし、自分としてもこのまま人生全うすると思ったんですけどね。
でも、結果的には、たまたま当たったK公演を最後列で見て、河西さんの出てる公演みて。
また河西業界に戻ってしまったのだけど。
あれだけ離れようと思って、これだけ戻ったのも、多分河西さんくらい。

色々と藤江ちゃんには申し訳ないことをしてしまったのだけど。
推し変した訳では無かったので(言い訳)
でも、藤江ちゃん以降では推した子はいませんでした。


河西さんが卒業したタイミングでこちらも仕事が忙しくなって。
もう、殆ど現場に行けなくなりました。
それでも、藤江ちゃんの握手券とかは継続的に買っていました。
仕事の都合から、参加出来るのは10回に1回位だけど。
それでも「行けるはず」のときに行けないのは悔しいから、一応用意はしてました。

藤江ちゃん、卒業したらいよいよ自分もAKBの現場に行くこと無くなりますね。
キャラアニも見ることなくなるなぁ。

自分に取って、藤江ちゃんって本当に良い子でした。
総選挙で1位にならないのが不思議な位。凄く良い子。
なので、今の位置が悔しかったりもしたけど。
それでも、本当に良い子だった。

NMBに行ってからも、色々活躍していたけど。
自分の中ではひまわり2ndのイメージかな。
あの頃は本当に楽しかった。


ということで、NMB卒業しても、単独で何かイベントあれば行きたいし、これからも、ずっと見ていくけどね。
でも、河西さんのときもそうだったように、AKB(グループ)にいるってことが自分のなかでは大切な要件でもあるので。
ちょっと寂しいです。


とりあえず、おつかれさま。