『ブロードウェイ・ミュージカル「アイランド」』

見てきました。
土日が本当に都合付かないことが多いので、平日にあるのは有り難いです。

いつぶりだろう?
ふと思ったのは、AKBというか、アイドルとして活動していた河西智美が好きなんだなと。
いや、当然今日は今日で良いのですけど、本当にふと思った感じです。

ミュージカルや舞台は殆どみたことなく。
前回も仕事が解らなかったので、全日チケは買ったけど、結局行けなかった。
だから、その前のミュージカルって、Berryz工房だった気がする(AKB始まった頃か・・・!?)

詳しく無いから評価しようも無いけど、でも、堂々とした演技は見ていて本当に良かったです。
個人的には好きな髪型じゃないんだけど(笑)、そこは良しとしよう。
終わる3分前位に、おでこに付いているのがマイクだって気がついた(遅すぎ)

正直、ソロになってからは完成を目指す「河西智美」って感じがあり、前とは違うなって思っているのだけど。
でも、AKBにいるときが云々とか、最近はアーティスト指向だから云々とか言っているうちは好きなんだと思う。

結局90分近くある中で、一番気に入ったシーンは、後ろのほうで何とも言えない表情をするとき。
伝わらないかもしれないけど・・・この表情はAKB時代から、というより14歳のときからあまり変わらない表情なんですよね。
だから見ていて好きな表情。でも、どんな表情が伝わらないですね(笑)


さて、自分自身が仕事で行ける行けないとか別として、本当に公演なり、ステージなり有るのは有り難い。
こちらとしては「活動しない」のは死の宣告と同義。
何らかやってもらえてると、やっぱり行けるし、見れば楽しい。
結局アイドルでは河西智美以上に面白い子がいなかった訳なので、続けてくれるのは有り難い。


斜に構えたヲタク(と言える程では最近無いけど)だけど、まぁ行って良かったし、見られて良かった。